男性の葉酸摂取は妊活には欠かせない!?

MENU

男性の葉酸摂取は妊活には欠かせない!?

男性と葉酸が結びつく人ってどのぐらいいるのでしょう?

 

まだまだ、認知度は低いかもしれませんね!でも、妊活に大切なのは、むしろ男性の葉酸摂取かもしれません!

 

葉酸サプリは男性にも必要か?

葉酸イコール妊婦、女性用と思い込んでいる人が多いようですがそうではありません。

 

病院の調査でも男性原因の不妊もあり、男性にも葉酸摂取をすすめていることが多いのです。もはや妊活は夫婦ふたりで行うのが当たり前といった時代になりつつあります。しかし一部には昔ながらの古い常識にとらわれた方もいるのも事実です。

 

出産準備やその後の育児も女性に任せきりではうまくいきません。悩みや苦しみを夫婦で分かち合い、乗り切っていきましょう。

 

男性が葉酸サプリ摂取中は絶対に禁酒!

元気な赤ちゃんを授かるためにパートナーと一緒に葉酸サプリを飲んでいるという男性も増えてきていると思いますが、せっかくサプリを飲んでいても、飲酒をしていては意味がありません。

 

この機会に禁酒を考えましょう!

 

飲酒により葉酸は破壊される!?

毎日の晩酌が習慣になっている男性は少なくないと思いますが、飲酒は葉酸を破壊し、また吸収と代謝を妨げます

 

せっかく葉酸サプリを摂取していても、それでは意味がないということになってしまいます。

 

葉酸サプリは、妊活中から摂取することが望ましいとされていますが、それは、葉酸不足は卵子や精子の分裂において悪い影響を与える可能性があるからなのです。分裂が正常ではなく、染色体異常が起きてしまった卵子や精子が受精するとそれが奇形の原因となります。

 

葉酸には、妊娠初期の胎児の正常な発育を促し、染色体異常などのリスクを軽減させる効果があります。

 

その必要性は女性だけではなく、男性側にもあるということをよく理解して、その効果を有効なものにするために、しばらくの間禁酒をしましょう!

 

元気な赤ちゃんの誕生は元気な精子から♪

こういったことは女性と比べると、男性はそれほど意識していない場合も多いと思いますが、葉酸が十分なカップルとそうでないカップルとでは、胎児へのさまざまなリスクのみならず、妊娠確立までも違ってくるというデータもあります。

 

実は、不妊の原因の3割は男性側にあるとも言われているのです。

 

元気のよい精子をつくり出すためにも葉酸は必要な成分なのです。ちなみに男性の場合、精子ができるまでに3か月を要するので、妊娠3絵ヶ月前からの葉酸サプリの摂取が望ましいとされています。

 

葉酸サプリをこれから生活に取り入れる、またはすでに取り入れているのであれば、その効果をきちんと得られることが大事ですから、これを読んだたった今から禁酒を始めましょう!

 

お2人のもとへ、きっと元気な赤ちゃんがやってきてくれますよう願っています♪

夫婦で飲む葉酸サプリ!

男性も女性も夫婦揃って飲みたいおすすめの葉酸サプリは、ベルタ葉酸サプリです!

 

ベルタ葉酸サプリは夫婦で妊活を積極的に推進している商品です。

 

単品では販売していませんが、男性用の葉酸も売っています。夫婦で飲むというセット販売で提供し、お客様相談室も別途設けています。ベルタ社員でも育児に励む男性スタッフがいるため、男性がどうやって協力していいのか、どういった悩みがあったかなど夫婦の気持ちを共感しながら相談に乗ってくれると大変好評なのです。

 

こういったアフターサービスがあると大変心強いですね。

 

ただ葉酸を摂取するだけでなく、ママのきれいも考えています。葉酸やビタミン、ミネラルといった栄養素と合わせてツバメの巣、ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲンといった美容成分も配合。子供への授乳や子育てのストレスで白髪が急激に増えたり、肌がかさついたりしやすい時期ですが、この美容成分のおかげで肌と髪の毛がきれいになったという声が寄せられています。

 

忙しいママはなかなかゆっくり自分のケアをする時間がありませんので、こういったサプリは助かりますね。

 

夫婦で飲める葉酸サプリはこちら